忍者ブログ
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日 水曜日

夕方に東京着。
水天宮前にあるホテルでお仕事。

会場入口を入るなり囲まれる
久しぶりにお会いする方々が、お声をかけてきてくださった。
私も見るなり「変なオーラーを感じました」とか
「落ち着きのない人・・・」「相変わらず元気ですよね~」とか・・・
男性も女性も、好き勝手なことを言ってくる。
なぜか役員の皆様も私に警戒しながら、わざわざ挨拶に・・・m(__)m
しかも私の後輩達も警戒
まるで猛獣のように扱われている感じ・・・

でも後輩達の頑張りが、評価されてとても嬉しかった
みんないい仕事してるな~
2012090519150000.jpg














お仕事をさっさと終えて、
半蔵門の「麹町カフェ」という人気のお店で
会社の後輩達と女子会。

もうすぐお局様の仲間入りする後輩が
今月末に入籍することになった

私的には、絶対に恋なんて無縁な娘だと確信していた。
「ちょっと大丈夫?彼氏欲しかったら、色々と出会いの場に顔ださなあかんよ~」
と、自分のことはさておき、思いっきり上から目線で語っていた・・・
「しゃ~ないな~。街コン一緒に行ってあげるわ」とまで偉そうに言ってたのに・・・
ちゃっかりと水面下で活動していた

どうやら昨年の秋ぐらいに、子供が欲しいと思い、
目標を立てて活動を開始したらしい。

今年の1月終わりに知り合い、会って5ヵ月目にはプロポーズ
そして今月末に籍を入れるそうです。
いわゆるスピード婚。
自分から話すようなタイプじゃない彼女。
その人に会った時、気が楽だったそうです
お相手の方の写真を見せてもらったけど、優しそうな方。

彼女は、クライアントからも高い評価を受けていて、
「彼女の爪の垢煎じて飲んだら~」と言われている私。
本当に頑張り屋さんで責任感の強い人。
私にとって、妹みたいな存在ですね。大切な人です。
心から祝福したいと思います

でも、昨晩の彼女は、熱く語ってくれたな~。
まるで私は、芸能レポーターのようでしたm(__)m


そして、もう一人めでたい後輩が
こちらは、おめでたです。
彼女は、いつもニコニコしていて、天真爛漫な娘。
見習わないといけない所がたくさんあります。
華奢な身体なのに、東京マラソンも笑顔でフィニッシュ
昨年結婚しても、お仕事頑張ってくれてました。
来年の2月に出産予定
無事に出産できるよう、心からお祈りいたします(^v^)

その彼女に、「麹町カフェ」さんは、サプライズを!
なんと彼女がかばんにつけていた、「妊婦さんバッチ」を見たらしく、
デザートのプレートに「コウノトリ」のイラストが!
人気の秘密は、お客様をしっかり見ていることなんですね~
素晴らしい

P1070302.jpg













あと、凄いサプライズが!!!
私が東京にいることを知った、台湾の某大学教授が
新宿からわざわざ、私達の女子会のお店に、
顔を出してくださいました
先生とは、大昔、日本でも台湾でもよく飲んだ人。
飲みすぎて、目の毛細血管を切ったことがある友人です。
また台湾でご一緒したな~。大好きな紹興酒が飲みたい!
もう、飛行機乗ったかな?いつまでもお元気でいてくださいね~

毎日、濃厚な日々を過ごさせて頂いていることに、
心から感謝しなきゃ・・・

P1070301.jpg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
panic-k
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]