忍者ブログ
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月2日(金)

新大阪から名古屋までの新幹線
お隣に、可愛い赤ちゃん

バブバブとおしゃべりしています
目が合うと、ニッコリ笑ってくれます
ママは、ずっと話しかけています
うちの妹が、ピョキちゃんに話しかけるような感じで・・・
子供が好きなんだなぁ~って、伝わってきます

J君。7ヶ月。千葉までいかれるそうです。
元気の良い、しっかりした男の子
お母さんは、43歳。一人目のお子さん
スッピンに近い状態だけど、かなりの美人さん

J君は、生まれた時に呼吸が出来ず、
ママは、死を覚悟したそうです・・・
ようやくお医者様から「もう大丈夫」と言われ、
いっぱいJ君と触れ合い、会話をしているそうです。

結婚せず、仕事人生だと決めていたのに
360度人生が変わり、
高齢出産を乗り越え、子育て頑張ってるそうです。

とても幸せそうで、キラキラ輝いて見えました。

苗字も知らない親子・・・
ママは、いっぱい語ってくれて、
幸せな気持ちにさせてくれました

J君親子、ありがとうございました
大きく育ってね~


帰りの名古屋からの新幹線・・・

私の席に、スーツケースとお菓子とペットボトル・・・
トイレに行ってるのか?席間違えてるのかな?

通路で立っていると、後ろの会社員達が
「さっき降りた子・・・置き忘れてるんじゃない?」
と言って、スーツケースを持って出口へ

私も慌てて、お菓子とペットボトルを持って
彼について行った

発車ベルが鳴っているのに
彼は新幹線を降りて、女の子に声をかけ
スーツケースを渡してくれた
私もお菓子とペットボトルを渡した・・・

女の子、寝起きだったのか?
大きな大きな置き忘れ物を届けてくれて、
感動しているのか?目がうるうる状態

私達は、ダッシュでドアに飛び込み、
ギリギリセーフ

この会社員達、本当にいい人でした。
ありがとうございました

っていうか、女の子・・・
よっぽど爆睡してたんだろうな~


新幹線での素敵な出来事・・・
いい日でした~
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
panic-k
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]