忍者ブログ
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月29日 金曜日

少し仮眠を取って、
早朝からダイビング器材を積み、エンジンをかけた

??静か・・・

バッテリーが上がったようです・・・

父の車をブースターケーブルでつなぎ
エンジンを掛けたらOK
少しエンジンをかけたままにしてGO

早朝に、大阪市内に住む、
キタッピの荷物を事前に預かる約束(^.^)

が、走って5分・・・
家の近くの坂を登ったあたりの信号で
急にエンジンが止まった・・・

すぐに父に電話をしヘルプ
と同時に、一応JAFFにも連絡・・・

さっきと同じように、ケーブルでつないでエンジンを
掛けたけど、うんともすんとも言わない・・・
背中から変な汗・・・

まだ早朝だったから、車の通行量も少ない
路線バスも通勤途中の車も、避けて走ってくれたm(__)m
ランニング中の人が、大丈夫?と声をかけてくれたり・・・m(__)m

そのうち、小学生や中学生の姿が・・・
横断歩道の邪魔をしているので、せめて「みどりのおばさん」にm(__)m
「おねえちゃん、車お怪我したの?」と心配してくれる子ども達。
たまに「おばちゃん、どうしたの?」と言ってくれる子どもいたけれど・・・
とにかく、誰一人迷惑そうな顔もせず、自分のことのように心配してくれた。

JAFのお兄さんが救助に来てくれた。
とても心強い!
バッテリーがご臨終らしく、トラックに車と私を乗せて、
いつも車検に出している地元の自動車工場へ。

朝早くだから開いているかな?と心配したけれど、
ここの自動車工場は、朝から工場付近をお掃除したり
とにかく皆さん働き者。
工場の中も事務所も整理整頓されていて、
いつも本当に低姿勢で爽やかに対応してくれます。

JAFのお兄ちゃんから説明を受けてから、
しっかり調べてくれた。
「メーカーにバッテリーを注文して、早くて夕方かな・・・」
という回答に、
私「今日高知県まで行くんですけど・・・レンタカー借りた方がいいですよね」
工場のお兄さん「それは大変!」と言って、
朝早くから開いているホームセンターを教えてくれて、
バッテリーの番号を控えて、今すぐ買ってきてくださいと。

父の車でホームセンターへ行き、バッテリーを購入。
初めてバッテリーを持ったけど、ムッチャ重いんですね(>_<)

バッテリーを工場に届けたら、お兄さん達が手際よく取りつけてくれて
最後にバッテリーの状態をチェック。
「これで高知までいけますよ!」と諦めかけてたのに・・・嬉しいお言葉!
なのに料金を取ってくれません・・・
「貰う訳に行きません。気をつけて、無事に帰ってきてくださいね」と。
お言葉に甘えることにし、大阪市内へ・・・。

CS(顧客満足)を越えてCD(顧客感動)ですね。
改めて自分の仕事に対する姿勢を考えさせられました。


会社に行くと、先日お邪魔した仙台の社長様から
さくらんぼが届いていました。
社長「山形のさくらんぼがシーズンですよ」
私「ササニシキですよね」
秘書「本当にお仕事お願いしても大丈夫でしょうか・・・」
社長「考えた方がいいかも・・・」

大きな粒の佐藤錦がぎっしり!
後輩達も大喜び!みんなで分けて頂きましたm(__)m

2012062915500000.jpg














朝からバタバタとして、もしかして今日の占いカウントダウンで
おとめ座さんは12位なのかも・・・と思ったけど、
色んな形で、色んな事を教えてもらった素敵な日でしたm(__)m

皆さんに助けられて、高知・柏島に行けること・・・
感謝しなければ。

そして朝早くから、父さん本当にありがとうm(__)m
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
panic-k
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]