忍者ブログ
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日(水)

朝イチの新幹線で、東京から名古屋入り

打ち合わせしている最中に
台風15号の影響か?凄い雨風

新幹線が動かなくなると大変と、
打ち合わせも程々に、車で駅まで送って頂き、
帰れなかったら戻っておいでと・・・m(__)m

時すでに遅し・・・
上下線とも運転見合わせ
P1003538.jpg








戻るのも悪いから、
駅近くのネットカフェへ

会社員やオヤジ達がいっぱい
ここで、ゆっくりお仕事できました

約5時間、足止めをくらいました

ホームで振り替え輸送の「こだま」を待っていたら
どこの国の人かな?外人さんが「オオサカ?」と
こだまを指差した。

いきなりだったので、慌てて「新大阪」へ行くことを伝え、
席もグリーン以外は自由席だと伝えた・・・
私・・・間違って新大阪の事を「ニューオオサカ」って言っていた

こだまの車内清掃待ちしていたら、
隣のホームに先発のこだまが入ってきた
外人さんに、
「こっちの方が先にニューオオサカに到着するよ」と言って
先発のこだまに乗ってもらった

外人さん、私の横に座って、何度もありがとうと言ってくれたが
彼は片言英語、タイの人っぽい。
話したそうにしていたが、寝たふりした
が、マジで寝てしまい・・・

外人さんが、「ニューオオサカ・ニューオオサカ」と
私を揺り起こしてくれた

前に座っているカップルが、くすくす笑っていた・・・

その時に「ニューオオサカ」・・・
間違っていることに気づいた
「シンオオサカ」でいいんや・・・

既に外人さんの頭の中に、インプットされてしまっている

あ~ん、ごめんなさいm(__)m

全て台風15号のせいだ
っていうか、情けない・・・
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
panic-k
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]