忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月7日(土)~8日(日)の出来事

9月6日は朝から博多で会議。
終了と同時に空港へ向かい、羽田へemoji

東海汽船は無事着岸emoji
久しぶりの御蔵島emoji
久しぶりの海emoji

前回は船酔いで、殆ど1本目は船の上で寝てたけど、
今回はラスト1本だけ波酔いでパスemoji

頑張りました~emoji
水面でじ~っとしていても、イルカちゃんを見て癒されてました~emoji

お世話になった、しげを工房さん。
お宿も綺麗で、スタッフが小まめにお掃除されてました。
気持ち良く過ごさせてもらいましたm(__)m

ご一緒した皆さん、いつもありがとうございましたemoji



PR
8月24日土曜日の出来事

関東ダイバーばかりの花火師チームに仲間入りさせていただきました\(^^)/

春にコスゲッチと一緒に講習を受け、ようやくデビュー!

新人さんは、先輩方から指示を受け準備のお手伝い。
丁寧にご指導くださり、感謝ですm(__)m

いざ本番。
現場は想像をしていたより、音と火の粉でスリルと恐怖が(>_<)

三号玉を4つ程上げさせてもらいましたm(__)m

とにかく叫びまくっていたデビュー戦でした…



8月22日木曜日の出来事

赤坂で鴨しゃぶ。

鴨とネギ、本当に美味しい組み合わせ

締めのラーメンも最高!

ご馳走様でしたm(__)m



8月17日土曜日~20日火曜日の出来事

伊丹空港から朝イチのANA便で、仙台入り
空港では、クライアントがお出迎え
一緒に石巻~女川見学。
石巻では、無理を言ってお友達のとぉるさんに案内して頂きました
とぉるさんのとても丁寧な案内に、クライアントが恐縮され

2013081719530000.jpg










「いい方ですね~いいお友達をお持ちですね」と・・・
基本的に私の仕事内容が特殊なため、
出来るだけ友人には知られないようにしていたのですが、
今回初めてかも^_^;

翌日は日曜日。
ホテルで缶詰めになりながら資料づくり・・・
昨日の事を耳にした社長様から、
お礼のお言葉と美味しいお料理をご馳走になりましたm(__)m

火曜日、水曜日と復興地を回り、
行政関係の方々や被災された方々にお会いし、
お話し聞かせて頂きました。

昨年も同じ日に同じ場所を、とぉるさんに案内してもらっていましたが
復旧はしていますが、復興となるとまだまだ・・・進んでいるとは言えない状態。

スピードが遅い地域と早い地域、
様々な障害があり、まだまだ問題点も山積みです。

P1020410.jpgP1020444.jpg










石巻は、ガレキの撤去が進み、昨年より空き地が増えました・・・。
ボランティアの方々も殆ど見当たらず、街は閑散としています。
人がいない・・・

P1020772.jpg










女川町はスピードのある町。
昨年より綺麗に整備されていました。

どの分野も同じ事が言えるけど、
トップの考え方ひとつでスピードは変えられる。
必要なもの不要なもの・・・。早急に見直しが必要ですね。

復興地を見に行くのは、いいことなのか?悪いことなのか?

被災された方々から・・・
「見に来てください。遊びに来てください。
私が頑張っている姿を見に来てください。
震災はどこにでも起きるもの。
同じような悲しみが起きないように、学んでいってください。
私たちには家も家財道具も何もかもなくなりました。
でも、全世界の皆さんからの励ましをたくさん頂き
震災前よりも心が豊かになりましたよ。」

目頭が熱くなりました・・・
とても充実した東北出張でした。
こんな機会を与えてくださった皆さんに、心から感謝いたします。
中々夏休みが取れそうにないので、
午前中お仕事済まして、自宅から車で15分ぐらいの所にある温泉旅館で家族サービス。
こちらの建物は、有形文化財に指定されています。
大正期の建築家「辰野金吾」さんの作品。
当時の東京駅や日本銀行本店など、日本を代表する西洋建築を数多く手がけた方で、希少な和風建築のひとつだそうです。
数寄屋風の角部屋は、広々としていて明るく庭園が見渡せます。
シンプルでだら~んと、のんびり出来き、出張族の私には、近場のレトロな癒しの宿です。
お料理も地酒の天野酒も美味しいです\(^^)/



&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
panic-k
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]