忍者ブログ
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日(日)

母の初盆

精霊棚や提灯、お飾りやお供えも、
お仕事でバタバタしている私に代わって、
妹と父が準備してくれましたm(__)m

午後からイケメン住職さんが
お経をあげに来てくださいました

多くの方がお参りに見えて、
またまたお花やお供え等、
本当にお気遣いありがとうございますm(__)m
幸せ者の母です


時間が経つにつれ、少しずつ現実逃避から
戻りつつありますが、
悲しみと寂しさを、どこかで誤魔化しながら
日々送っている自分が、
いつになったら、正面から向き合えるのか?


私の性格上、このままかも~


今日は、年下の殿方からデートのお誘い
同僚の子ども達からです

毎年「Kちゃんと行こう夏休み映画大会」を
もう何年も続けています。

今までは、同僚を通じて、何の映画を見るか?
ランチはどこで食べるか?を連絡していたのに、

「〇日の午後、空いているので、映画行きませんか?」と
ふふふ直接してきてくれました
何だかキュンとしちゃいました

私も含めて、大人は色んな事を考えながら、
遠まわしに都合を聞いたりしますが、
子どもはとってもストレート
自分はこうしたい!と気持ちをはっきり伝える

素直なお誘いに、彼らも成長したなぁ~って
Kちゃんは思いました

年に1回のデート
楽しみです


明日は、朝から博多でお仕事
にっこり笑顔で頑張りましょ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
panic-k
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]