忍者ブログ
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日 日曜日

あの日から一年が経ちました。

役員室で審査のお仕事中、少し休憩していたら

審査員のK女史が「地震だ」と言った・・・

私「え?専務が貧乏ゆすりしているから、揺れてるんじゃない?」

K女史「違う、揺れてるわ!」

専務「違う違う、私が貧乏ゆすりしているからだよ(笑)」

K女史・・・キレ気味に「だ・か・ら、地震だってば!!」

私と専務・・・「ホントだ・・・揺れてる」

その後、報道等で知らされる、
悲しい事実が受け入れられなかった・・・

今思い返しても、本当に間抜けな会話だった・・・
先日、専務ともその時の話しをしみじみ語りあった・・・


一年後の3.11
伊丹空港から羽田へ
2012031113080000.jpg










今年に入ってから常宿になったホテルに
チェックイン・・・
警備が厳しい。ホテル周辺、高級車だらけ・・・
何?何?
部屋でTVをつけた。

東日本大震災一周年追悼式・・・
お隣の国立劇場で行われるからだった
天皇陛下をはじめ、野田総理も・・・
だから警備が凄いんだ・・・

ホテルで一人、静かに黙祷を捧げた


この一年、普段の生活ペースを維持しながら、
少しずつだけど、自分が出来る範囲のことを
続けてきたかな・・・

一気にドカンとは出来ないので
本当に少しずつ・・・これからも継続していくつもり・・・


来月、ダイバー仲間がマリンエイドを開催します。

2012年4月14日 赤坂ブリッツ(東京都港区)にて、
海が大好きだから…「マリンエイド」 開催!

http://marine-aid.com/

海を愛する人・海を生業にしている人達で、
海によって被害を受けた場所・ひと・地域を守り、助ける活動「マリンエイド」。

当日は、スライドムービーショー・トークショー・フォトバトル・ミニライブ等で、
海の素晴らしさを伝えます。
※入場料の全額を復興地へ届けます。

私もこのイベントに行きます。
お時間のある方、ご一緒しませんか?
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
panic-k
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]