忍者ブログ
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日(金)・19日(土)

私がいつも大変お世話になっている
某会社のとってもお偉い方のお話し

彼は本当に想像越えた動きをする
私が今まで出会ったことのないタイプの人
いつ寝てるんだろう?と思うぐらい
社員思いの回遊魚さん

彼は社員から愛されている
彼は今回の震災でいたたまれず、
一部の社員に救援物資のお願いをしたらしい

翌日、大きな会議室に入りきれないぐらいの
救援物資を社員が持ってきた
他の社員も賛同し、みんなが出来る範囲で
救援物資を持ってきた
彼はあまりの量に驚いて、
社員の気持ちの温かさに感動していた

でも、どうやって届けるつもりなんだろう???
尋ねてみた・・・
「2トントラックを借りて、持って行こうと思ってるねんけど
中々貸してもらえへんねん・・・」

どうやら自分が運転して
被災地にいる他の社員の方々に届けるつもりだったらしい・・・
立場が立場だけに、何かあったら大変です

それがバレて、
みんなから叱られたと、シュンとしていた

結局、他の人が行くことになったらしいが
それが正解です。
彼には指令塔として動いて頂かないと・・・


名古屋でのPJ研修
回遊魚さんのご挨拶、黙祷からはじまった・・・
彼らしい

お仕事をご一緒してから、
もう何年が経ったのかな?

あんなに忙しいのに、あり得ないぐらい気配りができて
自分の意見もしっかり持って、みんなを引っ張っていく
決して偉そうにされず、いつも腰が低く、
自らが汚れ役になっては、みんなにお笑いを与えている

私は、こんな素敵な人とお仕事をご一緒させて
頂いていること、本当に感謝しています
本当にいっぱい学ばせてもらっています
学んだことを後輩達にも伝えていかないとバチが当たりそう

回遊魚さん、本来の業務は私達がお手伝いしますよ
だから指令塔として、どーんと構えていてください


うれしいメールを頂いた
ずっと連絡が取れなかった仙台のクライアントから・・・
一部ご家族と連絡が取れない社員の方がおられるようですが
皆さんご無事

ただ入口すら見えない状態で、何から動き出せばいいのか
わからない状態とのこと

私の好きな牛タンやしゃぶしゃぶは、当分おあずけですが
少し落ち着いたら大阪から元気を持ってきてください、
激励にきてくださいとメールを頂きましたm(__)m

行きますよ!
いっぱい大阪のおばちゃんパワー持っていきますよ!
お役に立てることがあれば、言ってくださいm(__)m


土曜はお家でお仕事
東京出張は禁止になったので、少し時間が出来るかな?
と思っていましたが、九州のクライアントから・・・

来週は名古屋&福岡あたりで、バタバタしそうです

これからは
中部からの西日本方面が東日本の分も
頑張りますよ!
支え合って生きていきましょうね!


マイレージが義援金として、寄付することが出来るらしい
気がついたら有効期限を過ぎている事が多い私
簡単に出来るのかな?
やってみよう!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
panic-k
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]